人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年後のライフスタイル


by dbeiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って来ました..phawana Garden..1/17《火》..

 
 タイ王国、チェンマイ市から南へ車で1時間のランプーン。
 チョッピリ田舎だけど、タイのよさがが一いっぱい詰まったこの地の情報をお届けします。

 まだ、私が名古屋にいた頃..何処かのテレビで、タイトルもうろ覚え...
 何やら..ぽかぽか家族..その画面の中に映し出される、家族がタイトル通りのポカポカ
 しているのです...暖かさが伝わって来るのです...見終わった後..とても和みました。
 自然の中で、暮らす家族...それがチェンマイと知って、チエンマイ暮らしが始まったら
 是非行きたいと思っていました...

 そして、ラジオの相棒だった芳恵さんが、とても良い所の様だから、行って来ようと思って
 います..と..ある日のラジオの時に、話したのです...
 あぁぁぁ..知ってる..知ってると..そこで、ホームページから、先のキャツチフレーズを
 見つけ、行って来ました...芳恵さんより一足お先に...14日から一泊泊まりで..

 いつもの仲間..M夫妻に、菊さん、そしてワラン家族..ワランの友達《男性》エイさん
 今回は、ワランの旦那ニンプさんの姪御さん夫婦が、バンコクからやって来て参加...
 キャツチフレーズ通りの、チェンマイから一時間で、Phawana Gardenへ到着...
 【5時にチェンマイを出て、ランプーンへ6時少し過ぎに到着...】
 
 そこへ、いかにも人の良さそうな..ひょう..ひょうと..した久保田さん登場...
 あぁぁこの人..この人と..心の中で叫んでいました...
 もう少し早い到着だったら、綺麗な夕日が眺められたとか...残念...
 ひも落ちて、薄暗く...明日の日の出を楽しみにしょう....

 タイ料理に加えてスペアリブが出てきたのには、思わずうれしくて、はしたなくも、声を
 あげてしまいました...その後、久保田さんと、娘さんのりえちゃんを交えて、夜遅くまで
 ワイワイ...ガヤガヤ..

 翌朝目覚めて菊さんと二人、広大なGardenの散策をしました...
 手入れの行き届いた庭に、色とりどりの花が咲き乱れ、半袖では少し肌寒さを感じる中
 バナナだぁ..あぁぁこれ何の花..名古屋の家の庭にもあるよ..これは、何と...
 時間の経つのも忘れて、菊さんと写真を撮りまくったのですが...帰って来てPCに
 取り込んで見てみると...どれも、あの庭の美しさを表現出来る物が有りませんでした。
 イギリスガーデンの様に洒落た庭では無いのですが、これが久保田さんなのか...
 暖かさが伝わって来る、自然をいかした庭がそこにあったのです...

 帰る前に今度は、マ~ミャムと散策..マ~ミヤムがこんなに可愛い花のアクセサリーを
 着くってくれました..やさしい気持ちを取り戻せました..心が痛むとき、又やって来よう
 そう、思わせる..久保田Phawana Gardenでした...
 久保田さん..奥さん..りえちゃん..そしてスタッフの皆さんありがとう...
 また近い内に、今度はお父さんと二人、たっぷり時間を取って行きますね...
 行って来ました..phawana Garden..1/17《火》.._e0054998_1137104.jpg

by dbeiko | 2006-01-17 11:42