人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定年後のライフスタイル


by dbeiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 10ヶ月の名古屋...8/24《金》...

【じいじとばあばのチェンマイ暮らしパ~ト2】へは
http://jijik.exblog.jp/ で開いて下さい。

 
 なお..このブログは..私..dbeikoさんが続けていきますので..今まで通り
 宜しくお願いします..\(^O^)/
 
 
 チェマイから帰って、アッという間に2週間が過ぎてしまいました...
 お父さんからのメ~ルは、私の変わりのラジオ2時間の苦労と...
 pcが又言う事を聞いてくれなくなった様で...
 イライラしている様子が手に取るように伝わってくる...
 
 まだお嫁さんを貰わない息子も気になるが...チェンマイへ一人残して来た..
 お父さんも気になる...
 もし..もし..神様がいて..願いを一つだけ叶えてくれると言ったら...
 もう一つ体が欲しい...二つ体かあったら...一つは息子の元へ..
 そしてもう一つは、お父さんのところへ..最近の私の願いである...
 
 ユックリしょうなんて気持ちで、帰ってきてはいないが...
 この忙しさは半端では無い..
 8日朝の9時少し過ぎに我が家へ到着...座る間もなく..
 水回りの掃除に取り掛かり.. ホッと一息ついたのは..
 何と夕方6時を過ぎていた...それから中..一日おいて、九州へ向けて出発..

 九州は、熊本《天草》福岡と、郷愁を誘う旅と...
 初盆を向かえる叔父と従姉妹への
 お参りを兼ねたもので...飛行機の疲れが残る体のまま..車での九州移動...
 つくづく年を感じた旅行でした...
 
 一週間弱の九州の旅から帰って来て...疲れを癒す間もなく..今日まで...
 チェンマイでは、早朝散歩と称して、2時間から1時間位を歩いている私は...
 帰って以来歩いて無いので..病院までの車なら10分足らずの距離を水曜日に
 歩いて行った...
 暑い...あつ~~い..当たり前だ..お昼の12時半...
 何と私の担当医師は夏休みを取っていて...いなかった...
 エッ...でも仕方がない..確かめなかった私が悪い..
 帰りはバスにしょうとバス停へ...ギョ...出たばかりでは無いか...
 仕方が無い歩くことにした..5分も歩かない内にトラブル発生...
 行きから痛い..痛いと思っていた私の足に..まめができていた...
 どうやらそれがつぶれたらしい...見るも無惨な痛々しい足...
 裸足になりたかったが..コンクリ~トの道を裸足で歩いては今度は..
 やけどをする事になる...
 暑さに弱い私は、チェンマイでは日中に外へ出るのは、ラジオとCLLの時
 しかない...
 早朝の散歩だってしかり...なのに..日本..名古屋と言うだけで..
 余りに無謀すぎた行動がもたらした結果....これには..もう一つおちがついた...
 昨日..頭痛に吐き気..そして体のだるさで...どうにもならない私は、
 近所の掛かり付けの整形へ...
 すると..先生が..近藤さん暑いチェンマイで大丈夫なのに..名古屋で熱中症に
 かかってはと..大笑いをされてしまった...どうやら軽い熱中症にかかったらしい..
 それにしても..日本は暑い...名古屋は..あつい...
 チェンマイも確かに暑い...でもチェンマイは木陰にはいれば涼しい...
 日陰なら大丈夫..ここ名古屋は日陰も暑かった...
 
 かくして私は、チェンマイから帰ってきて以来..動かしづめに動かしていた体に...
 休息を与える結果となった...
 
 今朝、玄関先に水をまいていたら..先生が通りかかり...
 近藤さんゆっくりねと...釘を刺されてしまった...

 2ヶ月の予定で帰ってきているので...早く早くと気持ちがあせり...こんな結果と
 なってしまう...
 今日からは...ゆっくりしょうと思っている...

 一年余り留守にした我が家は、荒れ放題に荒れていて...男の一人暮らしに限界を
 感じ..この家は売って..マンションにした方が..何て事を考えている私がいる..
 チェンマイで..ああだ..こうだと..考えていた事と..現実はこうも違うと...
 改めて..考えさせられる日々を送っている...


 
 
by dbeiko | 2007-08-24 10:31